Addictive Drums 2未所持だけどADpak(拡張音源)単体購入で使えるのか検証してみた!

ブロマガから移行した記事です。


2700円で初代Addictive DrumsのINDIEをゲットしました。

まずこちらを見ていただきましょう。

High ResolutionのADpakページ

SoundHouseのADpakページ



要Addictive Drums 2

いやいやでも製品版…とは書いてないし。デモが製品版と同じエンジンを使ってるから出来るのでは?

というわけで

ADpak単体購入で使えるのか!?

今回購入したのは初代Addictive DrumsのADpak(INDIE)ですが、DVDパッケージ内に書かれているコードをXLN Online Installerで入力します。



するとAD2のADpakとして認識されダウンロード、インストールができます。
Addictive Drums 2と書かれたエンジン部分をダウンロードしていない方はダウンロードしておきましょう。



さて…これで使えるのか?



使えた。

つまり
Addictive DrumsのADpakはAddictive Drums 2のADpakとしてダウンロード可能。ADpak単体購入でも使用可能。
要Addictive Drums 2(製品版とは言っていない)

でした。特定のADpakだけ欲しいんです!なんて人はAD2 Custom買って「いや3つもいらないんだよ!」とならないで済みますね。

 

追記

 

Addictive Drums 2 CustomとAddictive Keys(Studio Grand)をAudioDeluxeで買いました。

Addictive Drums 2 Customは既存ユーザーがXLN Audioの公式サイトから購入することは出来ないのですが、他のショップからは購入できます。既存ユーザー用ではありませんが、無事アクティベートできました。

Addictive KeysもAddictive Drums 2同様に単体での購入でも問題ありませんでした。